FC2ブログ

YODAN日記

日常イロイロ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家庭訪問

息子が学校から、「虫歯なし賞」を貰ってきました。

1年生とはいえ、いまだ乳歯が1本も抜けてませんが、、(遅いよね?)
これからも、仕上げ磨きに精を出させて頂きます!!

:::::::::::::::::::::::::
引っ越しが終わってからということで、延期してもらっていた家庭訪問ですが、
先日、ようやく済みました。

幼稚園の家庭訪問は、玄関先で済んだけど、
今回は、先生を中にお通ししてお茶なんかも出すんだろうし、
どんな風にしたらいいんだろうーー??と、ずっと考えてました。

で、お友達に聞いてみたら、
先生はお茶もお菓子も手をつけなかったと聞いたので、
とりあえず、カタチだけお出しすることにしました。

さて、肝心のお話の内容はというと、、

お友達がたくさんできて、元気に過ごしてますよとのことでした。
お知り合いゼロからのスタートで、心配でもあったけれど
本当に安心しました~。

そして、頑張りましょう!なことは、、
「おしゃべりが多い」だそうです。。。

はぁーーーー(涙)
この「おしゃべり」は、幼稚園の3年の間、毎回毎回言われていたこと。
誰か、うちの息子の口をチャックさせる方法を教えて下さい!!

でも、嬉しかったのは、
「クラスで一番、本を読んでいますよ」と言われたことかな。
読書好きは結構結構♪

先生が帰った後、お菓子はあっという間に子どもが食べましたとさ。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/09(火) 23:09:39|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torao101.blog39.fc2.com/tb.php/378-77d7d4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。