FC2ブログ

YODAN日記

日常イロイロ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筆記試験当日

20年度の試験日は、8月7日・8日で、
5教科ずつ2日間にかけて行われました。

あ~思い出す。。2日間とも、うだるような暑い日だった~。
会場は、大成女子高校。
水戸駅からは、何本もバスが出ている所なので交通の便はいいし、近くにコンビニも2軒あります。
水戸はいわば庭のようなもの(ただし、10年ほど前の話)。
割とリラックスしていたと思います~。

普段履きなれないおしゃれ靴を履いたせいか、、
靴ずれをおこし、そのコンビニで絆創膏を買った試験初日のはじまり。

会場に向かう群れの中には、、
私より年上と思われる人もたくさんいたのにもびっくり。
もちろん同年代の人も。教室内には男性の姿もちらほら。
受験番号でいうと、600人ほどいた模様です。

教室内は、クーラーがガンガンにきいていて激さむでした。。
それを想定して、カーディガン&ひざかけを持って行って正解でした♪

いつ以来だろう?
こんな試験の雰囲気を味わうのは。
しかーし、2日間で10教科は本当に体力を使い果しました~
三十路には辛いぜよ。

試験が終わったら、久々に丸井に行ってパァッーと買い物でもして帰ろうと思っていたのに、
「小児栄養」ショックでとてもそんな気になれず。
本当に難しかったんです。。
どこにも寄らず、まっすぐ帰途についたのでした。。。

家についても、解答速報を載せているサイトで採点してみる勇気がなく。。
みんなが寝てから、こっそり起きだして怖々チェックしてみると、、、
なんとまさかの一発合格を果たしていたのでした♪

さて、次は二次試験対策です。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/13(土) 23:06:18|
  2. 保育士試験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torao101.blog39.fc2.com/tb.php/333-b95a8202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。