FC2ブログ

YODAN日記

日常イロイロ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤っ恥

13日、県民の日。
この日は楽しかったんです、とっても。
お友達とララガーデンにドラえもんのショーを見に行って、シェーキーズのピザ食べ放題でたーくさん食べて、交通公園で自転車に乗って暴走族になって。
専業主婦で、毎日のようにお出かけてして、こんなに楽しくていいのか~なんて。

次の日。
もう沈みまくりました。ぶくぶくぶく・・・

来年度に入学する小学校で、七五三の祝典のご招待を受け、行ってきました。
その招待状には、式には「質素な服装でご参加ください」と書いてありました。
「質素な服装で」と。

言い訳だけど、これが書いてなかったら、きっと電話の1本でもして
「例年だと、皆さんどういう服装で参加されますか?」とでも聞けたのに。。

会場について、もう、あ~あ、やっちゃった・・・ですよ。
皆さん、ママはスーツ。子どもも七五三仕様のスーツ。

そして、私たち母子は完全な「質素な服装」~

私も入口で固まったし、息子は泣きべそかいちゃうし。
受付で、「こんな服装ですがいいでしょうか?」と聞いてみたら
「全然、構いませんよ~」と言ってくれたけど、

どう考えても紅白の暗幕のかかる会場には、相応しくなく思いっきり浮いてましたー。
黒やグレーのスーツの子どもの中で、赤いトレーナーを着た我が子が不憫で不憫で。。
なんか「スイミー」の逆ヴァージョンみたいでした。

やっぱり知り合いがいないのは、こんな時には辛い。
入学前から伝説を作っちゃったのかしら~
あーあ、めげない しょげない泣いちゃだめ~いけいけがんこちゃんー

大好きなパンをヤケ食いをしたら、元気復活!
スポンサーサイト
  1. 2008/11/16(日) 21:53:55|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://torao101.blog39.fc2.com/tb.php/323-34fba070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。